「モテる彼氏が心配」上手く付き合うためには?愛され彼女の不安解消法

モテる彼氏を持つと彼女は気が気ではないですよね。今回は、モテる彼氏と上手く付き合うためにはどうしたらよいのかを考えていきます。

モテる彼氏にどうしても抱えてしまう不安。モテる彼氏によそ見させない「愛され彼女」になって、たっぷり愛されている実感をもつと不安が減るかもしれませんよ。

モテる彼氏に彼女が抱える不安

彼氏がモテるということは、それだけ魅力的な男性だということ。彼氏が多くの人に人気だったり、優しかったりかっこよかったり、というのは彼女にとっても喜ばしいですよね。

けれど、いざ他の女性に積極的に話しかけられたり食事に誘われたり・・・なんてことを目にしてしまうと、彼女の立場とはいえ不安になってしまいますよね。

今回はそんなモテる彼氏をもつ彼女のために、モテる彼氏への不安を解消するためのプロセスをご紹介していきます。

  • モテる彼氏にどうしても不安になってしまう
  • 彼氏がモテることに余裕をもちたい
  • モテる彼氏にもっと愛されている実感がほしい

と考えているのであれば必見です。

モテる彼氏の特徴

モテる彼氏の特徴はどのようなものが挙げられるのか、自分の彼氏と比べてみてくださいね。

広い交友関係をもっている

モテる彼氏に多いのが、「広い交友関係をもっている」ということ。

コミュニケーション能力が高いことから多くの人と仲良くなります。

彼女としては、彼氏は友人だと思っていても、その女性の方は違うんじゃ・・・なんて思ってしまいますよね。モテることに関して彼氏に他意はないので、男性・女性に関わらず友人が多いならあまり心配はいりません。

男性にも女性にも分け隔てない・優しい

モテる彼氏の特徴の一つは、「男女問わず優しい」「分け隔てない」ということ。男性、女性に関わらず、フレンドリーに分け隔てなく接する男性は男女両方にモテるでしょう。

男性と同じようフランクに接していることで、「自分に好意があるのかも?」と思ってしまう女性も少なくありません。

このようなモテる彼氏には自覚がないことがほとんど。

彼氏にそれとなく伝えてみたりするのも良いでしょう。でもあくまで彼氏に自覚がなければ、他の女性達には特別な感情がない・意識していないということなので、あまり不安になりすぎなくても大丈夫ですよ。

端正なルックス

モテる彼氏の特徴の一つなのは、「端正なルックス」であるということ。

スタイルがよかったり端正な顔の男性は第一印象から目立ちますし、女性からも好意的な目で見られることも多いですよね。

 

端正なルックスであるが故にモテることを避けるのは難しいですが、ルックスだけで寄ってくる女性は気にしないことが吉です。

行動が紳士的

「行動が紳士的」ということも、モテる彼氏の特徴の一つです。

気づいたら車道側を歩いていたり、重い物を持ってくれたり・・・という紳士的な行動は女性にモテるのに十分な要素。

 

ほどほどな気遣いなら良いものの、他の女性にも紳士的な気遣いをしていたら気が気ではないですよね。心配であれば、「自分だけ特別扱いしてほしい」ということを可愛く、さりげなく伝えてみても良いかもしれません。

モテる彼氏と付き合うときに気を付けたいこと

過度な嫉妬は禁物

彼氏がモテる分、彼女としては嫉妬をする機会も多くなってしまいますよね。

でも嫉妬をするたびに彼氏に全て伝えてしまうのは、モテる彼氏と付き合うときにはNG。

彼氏にとっては意識をしていないのに細かくいわれてしまうと、「疲れる」と思われてしまうことも。

嫉妬はたまにだけ伝えるようにしましょう。適度な嫉妬は「可愛い」とモテる彼氏に思わせるチャンスです。

彼氏のSNSを深追いしない

モテる彼氏を持つと、チェックしたくなってしまうSNS。

ここで気を付けたいのは、彼氏のSNSを深追いしすぎないこと。

フォロー・フォロワーはもちろん、他の女性のリプまで追っていると無駄な不安が増えてしまいます。SNSでは友人との交流がメイン。特別な感情を持ってフォローしたりリプしたり・・・なんてのは全くといっていいほどありません。

余計な心配を増やさないためにも、あまり気にしすぎないのが吉です。

束縛はほどほどに

過度な嫉妬と同じく束縛もほどほどに抑えることが、モテる彼氏と付き合うときに気を付けたいことの一つです。

「大人数で遊ぶときでも女の子がいるのは嫌」「遊びに行くときは、いつどこに誰と行くのか教えて!」というのは避けたいですよね。

 

行き過ぎた束縛は彼氏の負担になりかねません。「彼女が重い」なんて思われないようにも束縛はほどほどにしましょう。

 

「何もないのはわかっているけど、女の子と二人はちょっと焼いちゃうかな」と、彼氏を信じていることと一緒に伝えてみると良いかもしれませんね。

モテる彼氏によそ見させない愛され彼女のアプローチ

自分のものを彼の家に置いてみる

モテる彼氏には、「自分のものを彼氏の家に置いてみる」というアプローチがおすすめです。

「お泊りしたいときのために置いてっても良い?」と聞いてお泊り着を置いていくのもよし、さりげなく小物を置いていくのもよし。

特に前者なら、彼氏に「可愛いな」と思ってもらえること間違いありません。お泊りする機会も増えるかもしれませんね。

 

加えて自分のものを彼の家に置くことで、彼氏の家に女性を含む友人が遊びにきたときの牽制としても使えますよ。

焼きもちをさりげなく可愛く伝える

モテる彼氏には焼きもちを妬く回数も少なくないもの。しかし先ほどにも合った通り、毎度全部ありのままに伝えるのはNG。

 

「ちょっと妬いちゃうかも」と可愛く素直に伝えてみたり、彼氏が女友達と連絡しているときに無言でくっついたり。彼氏が女性のいる飲み会に行くときには「かっこいいから連絡先聞かれたりしたら心配」と伝えてみるのも良いですね。

 

「怒る」のではなく「心配」していることを伝えると、嫉妬していることを分からせると同時に、モテる彼氏も嫌な思いをせず可愛い思ってもらえるチャンスに。

彼女ならではの自然体で勝負

モテる彼氏を持つ彼女のアプローチとして、「彼女ならではの自然体」を見せられるのは特権です。

 

彼女としてアピールできるのは安心感。「彼の彼女は私だ」という気持ちを持って、大きく構えられると良いですね。

必要以上に心配をしたり、嫉妬をする必要はありません。

 

「一緒にいると安心する」「彼女といると落ち着く」と思ってもらえることを目指しましょう。

 

そんな安心できる彼女だからこそ、特別なデートの時にとっておきの服や髪型をしてみたり、お泊まりの時の部屋着でギャップを狙うことで新鮮な気持ちも保てますね。

モテる彼氏が選んだのは「あなた」

ここまで、彼氏がモテるという彼女のために、2つのことをご紹介しました。

 

一つはモテる彼氏と上手く付き合うために気をつけたいこと。

モテる彼氏とうまく付き合うためにはこの3つがマストです。

  • 過度な嫉妬は禁物
  • 彼氏のSNSは深追いしない
  • 束縛はほどほどに

 

もう一つは、モテる彼氏によそ見させないためのアプローチ。

この3つを実践すれば、モテる彼氏からの「愛されてる感」がゲットできるかもしれません。

  • 自分のものを彼の家に置いてみる
  • 焼きもちはさりげなく可愛く伝える
  • 彼女ならではの自然体で勝負

 

彼氏は悪気があってモテるわけじゃなく、魅力的な男性だから注目されやすいというだけ。

心配なときは溜め込まずに、彼氏にさりげなく伝えてみましょう。