【告白】の成功率がグッと上がるベストなタイミングは存在する!

告白をするタイミングはいつがいいのかわからない人は多いと思います。また、100パーセント告白が成功するタイミングを知れたらいいなと思っている人も多いと思います。100パーセント成功するタイミングを確実に当てるのは難しいですが告白が成功しやすいタイミングはあります。ここでは、告白が成功しやすいタイミングについて、「男女別」に紹介していきます。

告白が成功するタイミング

告白をする時には適したタイミングというものがあります。このタイミングに告白をするだけで普通の時に告白をするよりも告白が成功する確率が高まります。ここでは、告白が成功しやすいタイミングについて紹介していきます。

何度か遊んだ後

告白をする時には出会っていきなり告白をするのではなく何回か遊んだ後にしましょう。

出会って間もない頃に告白すると不信感をもたれて告白しても成功しない場合も多いです。

また、出会ってすぐに告白すると責任感に薄い人だと思われてしまう可能性もあります。

また、自分のことを知ってもらう前に告白しても成功する可能性は低いです。

告白をする時は何回か遊んだ後、特に二人きりで何回か遊んだ後にするようにしましょう。

友達になってしまう前

友達になってしまうと告白をしても成功しない可能性が高くなります。

友達になってしまうと今の関係を壊したくなくて告白されても今の関係を維持しようと考える人が多いです。

なので、告白をする時は友達になる前の親しい関係くらいの時に思い切って告白をするようにしましょう。

また、友達と恋人は全く別物として考えている人も多いです。友達とは絶対に付き合わないと決めている人は告白しても成功しない確率が高いです。

目安としては知り合って3ヶ月以内がいいでしょう。

相手が失恋した後

告白する相手が失恋した後は告白が成功しやすくなることが多いです。

相手が失恋していて落ち込んでいる時に相手に告白するのはずるいと思うかも知れません。

しかし、本当に好きで告白を成功させたいと思っているなら泥臭くても告白して成功しやすいタイミングに告白をするようにしましょう。

恋人にふられた後は寂しさを埋めるために告白を受け入れることが多くなっています。

告白に失敗しやすいタイミング

告白に成功しやすいタイミングがある一方で告白に失敗しやすいタイミングもあります。

告白に失敗しやすいタイミングに告白すると告白が失敗するだけではなく、告白相手の方に距離を置かれてしまう可能性もあります。

ここでは、告白が失敗しやすいタイミングについて紹介していきます。

知り合って間もない時

知り合って間もない時は告白しても成功しないことが多いです。

知り合って間もない時は互いのことを知らないので告白をされてもOKすることが少ないです。

告白をOKする時は相手のことをよく知っていて、この人となら付き合っても大丈夫という場合です。

なので、知り合って間もない時に告白するのはやめるようにしましょう。

相手に恋人がいる時

相手に恋人がいる時は告白しても成功しないことがほとんどです。

相手に恋人がいて略奪して付き合うことになったという話を聞いたことがある人もいると思います。

しかし、このように相手に恋人がいても告白に成功することは、可能性としては低いです。

ほとんどの場合は告白しても断られることになります。なので、相手に恋人がいる時は告白をしないようにしましょう。

友達としての期間が長い時

友達としての期間が長いと恋人として見ることができなくなってしまい告白を断られるということがあります。

特に、昔からの友達でずっと一緒にいるような間柄だと恋人として見られなくなる傾向が強くなります。

また、友達として長く一緒にいることで相手が友達なら許せるが恋人としては許すことができないと思っている行動をしてしまっている可能性もあります。

このような場合は告白しても断られることが多いです。

友達としての期間が長い時は告白が失敗する可能性が高いことを知っておきましょう。

酔っている時

酔っている時に酔った勢いで告白してしまうこともあると思います。

しかし、このような告白は断られてしまうことが多くなっています。

自分は酔っていて、相手はそこまで酔っていないという状況の場合は断られることが多いです。

酔っている時に告白されると冗談なのかなと告白された相手の方も思ってしまいます。

なので、酔っている時には気が大きくなってしまいがちですが告白をしないようにしましょう。

断られる可能性が高くなります。

女性が告白をOKしやすい時は?

女性の方は告白された時に告白を受け入れやすいタイミングがあります。

このタイミングを知っておくことで男性の方は告白が成功する確率が高くなります。

ここでは女性が告白されて受け入れやすいタイミングについて紹介していきます。

失恋の後

女性は失恋の後に告白されると告白を受け入れやすい傾向にあります。

女性の方は恋人を失った後は男性以上に寂しい気持ちになります。

なので、このタイミングに寂しさを埋める目的で告白をされてしまうとOKすることが多いです。

しかし、これはあくまでも確率が高いだけなので、100パーセント告白が成功するわけではありません。

ギャップが見れた時

女性は男性のギャップを見るとキュンとしてしまうことがあります。

特に、今まで意識していなかった男性がギャップでよく見えることがあります。

ギャップを見せることで告白をして成功する確率が高くなります。

また、ギャップを見せることで相手に自分のことを意識させることが可能なので、告白する前に自分に興味を持たせることができます。

しかし、ギャップを見せるためには普段の姿を知ってもらっている関係にある必要があります。

男性が告白をOKしやすい時は?

男性にも女性と同様に告白されると告白を受け入れやすいタイミングがあります。

このタイミングを知っておくことで告白の成功確率を高めることが可能になります。

ここでは、女性の方に向けて告白が成功しやすいタイミングを紹介していきます。

親しい友達になる前

男性は親しい友達になってしまうと関係を壊したくなくて告白をされても流してしまう人が多いです。

男性は恋人になった後に別れた時のことを考えてしまうことが多いです。

なので、男性に告白をしようと思っている場合は友達になる前に告白をするようにしましょう。

二人で3回くらい食事に行ったら告白してみてもいいでしょう。

就職する前

男性は就職に非常に重きを置いています。

特に、理系の人は就職後に地方の研究拠点などで勤務をすることがあります。

このような状況が事前にわかっている男性は相手の女性と付き合っても遠距離になることがわかっているので告白されても断るという人が多いです。

そのほかにも就職後は仕事が忙しくなるので恋人を作らないと決めている人もいます。

男性に告白しようと思っている女性は男性が就職活動を行う前か就職した後に告白をするようにしましょう。

こうすることで告白して成功する確率が高くなります。

あとがき

男性にも女性にも告白されて告白を受け入れやすいタイミングというものはあります。

告白する時はこのタイミングを逃さないようにすることで告白が成功する確率が非常に高くなります。

また、告白はタイミングが非常に重要になっています。

告白を成功させたいと思っている人はタイミングというものを重要視するようにしましょう。