私が「やる気が出ない」時に見る【努力の天才】たちの動画。

どうも、じょにーでっぷんです。

今回は「やる気が出ない」あなたの為に、やる気の出る動画をご用意いたしました。

私もやる気が出ない時はこれらの動画を見て自分を奮い立たせています。

それでは、早速ご紹介いたします。

 

 

やる気が出ない時に見ると奮い立たせてくれる【努力の天才たち】

ホームランが打ちたい!夢の為に一生懸命頑張る中学生に涙

ホームランを打つ為に毎日野球の練習を続け、最後の試合で見事に特大初ホームランを打った中学生の動画です。

コーチや親御さんも、愛情をたっぷり注いでいるのが動画から伝わってきます。

初ホームランを打った時の親御さんの心から嬉しそうな叫び声は鳥肌が立つほどでした。

彼の周りの環境含め、見終わった後は心が晴れやかな気持ちになるので、私の一番のお気に入り動画です。

正確で強いキックをしたい。強い思いでひたすらボールを蹴り続ける

強くて正確なキックを追い求め、「100万回ボールを蹴り続ける」という途方もないチャレンジに挑戦中の彼。

最初の頃から見ても、明らかに成長した姿を見ると「努力は噓をつかない」ことを証明してくれている気がします。

これを見た後は、自然と頑張ろうと思えるので何度も見返しています。

ドラムを毎日1時間、365日練習。簡単そうで難しい【継続】を体現した男性

彼のチャンネルは「チャレンジ」がテーマとなっており、様々なチャレンジを続けています。

その中でも人気の動画がこれ。

1年間、毎日1時間ドラムと向き合って練習されています。

「継続」することの難しさは身を持って体感していますので、とても尊敬しているYoutuberさんです。

6年間ベースを練習し続けて、目まぐるしい成長をした男性の記録

ベース初心者が高校1年生からベースを始めて、6年間練習をし続けるという動画です。

自分が好きなことにしても「6年間」という長い間練習をし続けるというのは、相当な気力が必要なはずです。

自分も頑張ってブログを更新しようと思える動画です。

5000時間の集中練習の末、プロと肩を並べるゲームプレイヤーに

一時期私もハマっていたゲーム「Fortnite」で有名な「ねこくん」の動画。

1日12時間、5000時間というとんでもない練習量で、今では日本のTOPプレイヤーとして活躍されています。

たかがゲームと思うかもしれませんが、現在ではe-Sportsも発展してきている為、未来ある市場です。

いつの日かねこくんをテレビで見る日も近いかもしれません。

とても尊敬しています。

100日間、自分を追い込み【理想の肉体】を手に入れた男性

この動画はアニメ「ワンパンマン」のサイタマというキャラが漫画内で行っていたトレーニングを実際にやってみたという動画です。

サイタマが行っていたメニューは

  • 腕立て100回
  • 上体起こし100回
  • スクワット100回
  • ランニング10キロ

これを毎日必ず行うというものです。

これだけのメニューを毎日、しかも100日間続けているのです。

そんな彼は、100日後に見事「バキバキの体」を手にしました。

かなり刺激されてやる気が出る動画です。

あとがき

いかがでしたか。

今回は「やる気が出ない」時におすすめの動画をご紹介しました。

「努力し続ければ成功する」という金言のようなものがありますが、今回は

「成功するまで努力し続ける」を体現した人たちをご紹介させて頂きました。

彼らからパワーを貰い、明日への活力にしていきましょう!