【観覧車でキス】をすると夜が盛り上がるという話。

あなたは最近、キスしましたか?

どこでキスをしましたか?

自宅?

それとも車?

カップルによっても色々な場所で唇を合わせると思いますが、今回は観覧車でチュッチュするお話です。

観覧車でキスをすると、吊り橋効果が発動!

恋をすると、ドキドキするという経験はありますか?

これは、恋をすると交感神経という神経が刺激され、脈拍が上がることが原因です。

「好きな人と初めて手を繋いだ時」

「初めてキスをした時」

「好きな人を抱きしめた時」

そんな時、ドキドキするのはこの「交感神経」の働きによるものです。

そしてその交感神経は、実は「怖い時」「ビックリした時」にも優位になります。

更に面白いことに、人間の脳は、「怖いことがあった時のドキドキ」でも、異性と一緒に居る時であれば、「恋愛のドキドキ」と誤認識することがあります。

これを「吊り橋効果」といい、こういったシチュエーションでは、告白が成功しやすいとも言われています。

「観覧車」という「恐怖心をあおる乗り物」でキスをするという行為は、この吊り橋効果と相まって、より深い愛を築くきっかけにもなるのです。

熱い夜を過ごしたいなら、是非観覧車でキスしてください

  • 最近彼氏、彼女と上手くいっていない
  • マンネリ化気味になってきた
  • いつもより燃えたぎるような夜にしたい

そんな思いがある方は、是非観覧車でキスをしてみてください。

吊り橋効果により、普通のキスよりもドキドキ感が増し、騙された脳は、野生動物の様にお互いを求め合うことでしょう。

ただし、一つだけ注意点があります。

高所恐怖症には逆効果になる場合も

吊り橋効果は恋愛において非常に有効な手段ですが、高所恐怖症の相手にとっては、逆効果になる場合があります。

「高くて怖い思いをした」という事実を思い出し、あなたと過ごした時間そのものがトラウマとして記憶に残る恐れがあります。

高い所が苦手な人を無理やり観覧車に引きずり込み、恐怖し、おののく相手に無理やりキスをするという真似は決してしないでください。

あなたの人間性が疑われてしまいます。

でも大丈夫。

相手が高所恐怖症でも、まだあきらめないでください。

そんな時は他の吊り橋効果で代用しましょう。

例えば、お化け屋敷に二人きりで入ったり、ホラー映画を観たり、家で一緒にホラーゲームをやったりしても、同じような効果が期待できます。

特に、ホラーゲームは「二人で一緒に何かをやった」という事実と「吊り橋効果」の相乗効果が期待できるのでおすすめです。

二人でソファーに座りながらゲームをして、終わったらそのまままったりするのも素敵ですよね。

また、余談ではありますが、この吊り橋効果は他にも意外なところでも発動しています。

それが、『教習所』です。

詳しくは、

関連記事

シーズンを迎えると、教習所に通う人が増えてきます。 もしかしたら、あなたもその一人でしょうか。 今回は「教習所や自動車学校での恋愛」についてのお話です。 教習所で恋愛の炎が燃え上がる本当の理由 自分[…]

にも記載していますので、一緒に読んで頂けると嬉しいです。

あとがき

いかがでしたか。

今回は「観覧車でのキス」についてお話しました。

観覧車キスは「恋人達の永遠の憧れ」ですよね。

ちなみに私は、観覧車怖くて乗れません。