【KIRIN】iMUSE(イミューズ)を1年間飲み続けた結果。効果はあった?

KIRINグループが誕生した1885年より数十年が経過した2018年に発売が開始されたiMUSE(イミューズ)

乳酸菌飲料の革命とも呼べるプラズマ乳酸菌が使用されたイミューズを、1年間飲み続けた一人の男が居た。

これは、そんな男の体の変化を記した記事である。

この記事が誰かの役に立てば、私はとてもうれしい。たのしい。だいすき。

イミューズを飲み始めたきっかけ

事の起こりはイミューズ発売の直後。ある日の私はとんでもない気だるさで目を覚ました。

寒気が止まらず、目が回る。

前日の夜から微熱はあったものの、ここまで悪化するとは思いもしなかった。

紛れもないインフルエンザである。

病院に行き、当たり前のようにインフルエンザの診断が下される。

薬を処方してもらい、車で自力で家まで帰った。死ぬかと思った。

インフルエンザの辛さもぼちぼち治まってきた頃、ふと立ち読みの為に立ち寄ったコンビニで、店員の顔を伺いつつ、申し訳程度に購入したのがこのイミューズである。

これが私とイミューズのファーストコンタクトであった。

味が好きだった為、何となく毎日買って飲み続けていた。パッケージに書いてあるプラズマ乳酸菌という響きが気になって調べたのはもう少し後の話になる。

「プラズマ乳酸菌は健康に良いらしいから」ということもあり、飲み続けた結果、気づいたらなんと1年も経過してしまった。

毎日欠かさずだ。3日坊主の私が毎日何かをし続けるなんて想像もできなかったが、何故か1年間続いてしまった。

これは偉業である。自信になった。キリンさんには感謝をしてもしきれない。ありがとうございます。

イミューズを飲んで何か変わった?

そういえば、以前は何も無い平らな道でつまづいたり、何となく朝がだるかったり、風邪気味になったりということがよくあった。

そして1年間イミューズを飲み続けた今だから言える。

体調がよろしい。肌が良い感じ。

これがイミューズの効果かどうかはわからないが、他に何も心当たりがないからそう信じたい。

肌の調子が良くなったのは思わぬ副産物ではあったが、ツイッターとかにも同じような人が居たからそうなんだろう(投げやり)

相変わらず、何もない道でよくつまづくが、体調の変化と肌つやの変化には心底驚いている。

具体的にどんな体調の変化があったか

寝起きのだるさが軽減された

先ほどの話に加筆する形ではあるが、先ずは寝起きのだるさが少なくなったこと。

以前は、何となく朝起きるのがだるかったりしていたが、今は不思議とスッキリ起きられている。

腸内環境が整ったおかげだろうか。とても気分がいい。

肌つやが良くなった

これが一番うれしかった。乙女になった気分だ。

外仕事で日焼けした男の肌がもちもちしている。

こんなことがあっていいのだろうか。

そういえば公式サイトにも、肌の細菌バランスを整えるだとかなんだとか書いてあった。

あとがき

今回は、キリンのイミューズを1年間飲み続けた20代男性の変化について記事にしてみた。

記事を書いている今も、時折自分の肌を触り、ニヤニヤしながらキーボードを叩いている。

そんな私のようになりたければ、あなたも一度イミューズを飲んでみてはいかがだろうか。