【THE THOR】カテゴリをすっきりカッコよくカスタマイズする方法。

どうも、じょにーでっぷん(@じょにーでっぷん)です。

今回は、THE THORのカテゴリデザインのカスタマイズについてのお話です。

カテゴリを今よりもっとおしゃれに、かっこよくしたい人に向けて記事を書いてみました。

THE THORのカテゴリをおしゃれにカスタマイズ!

今回目指すデザイン

変更点1

カテゴリーの1階層と2階層で、アイコンをフォルダとファイルに分けました

変更点2

背景色を統一し、見た目をシンプルにかっこよく変更しました

変更点3

左詰めになっている子カテゴリーを少し右にずらして見やすく調整しました

変更点4

カーソルを合わせた時に、カテゴリ名の背景の色が変わるように変更しました

これにより、ユーザビリティの向上が期待できます

参考動画

 

カテゴリーカスタマイズのCSS【コピペOK】

コードを記述する場所

wp-content>themes>the-thor-child>style-user.css

こちらにまるっとコピペでOK!

色はご自身のブログカラーに合わせて調整してください。

FTPソフトやサーバーからstyle-user.cssファイルを開く術を知りません。という方は、

カスタマイズ画面から追加CSS

を開いていただき、まるっとコピペすれば大丈夫です。

これで、ちょっと見にくかったTHE THORのカテゴリ一覧がシンプルで見やすくなりますよ!

是非お試しあれ。

THE THORのカスタマイズ一覧はこちら!